ぼんやりお母ちゃんの白血病奮闘記

1歳の娘を残し、急性骨髄性白血病と突然闘う事になったわたし。長い入院生活等で思ったことを綴ります。

はじめまして。

こんにちは!
東京は下町に生まれ育った32歳女です。


濃い顔でひっくり返るほど音痴な所が愛おしい同い年の旦那さんと、もちむちほっぺの笑顔がかわいい2歳の娘と暮らしています⭐︎
平凡でしあわせな家庭だと思い込んでた1年前のある日、突然全てを覆す事態が私たちのもとに降りかかってきました。


美人でもなんでもない私が、まさかの急性骨髄性白血病だという事実。
え、美人がかかる不治の病ではないんかい!おぶすでもいいんかい!



初めての大病での、苦しくも楽しく、絶望しながらも素晴らしい方々との出会いによって支えられた7ヶ月間の治療中の出来事と、いまの自宅療養でのあれこれを書いていきたいと思います。



驚いたのですが、白血病が説明されてる、素人がわかる簡単な家庭の医学的な本ってあんまり無いんですよね。
だから病気の事知るにはネットやブログ頼みになり。
しかしネットの記事はデタラメも多く、精神的に不安定だった頃は記事に一喜一憂していたこともあります。



同じ病気で苦しんでいる方へ、少しでも参考になれば。
また、白血病をよくわかってない方へも少しは理解してもらえるように、と願いを込めて。
私が体験した範囲しか書けませんが、幼子を抱えるママという視点で綴らせていただきます。


×

非ログインユーザーとして返信する