ぼんやりお母ちゃんの白血病奮闘記

1歳の娘を残し、急性骨髄性白血病と突然闘う事になったわたし。長い入院生活等で思ったことを綴ります。

今では笑い話その3

3、やまない、ふわふわふふふわふわふ♫


白血病ブログなんですけど、脱線続いててすみません。

あと、まだ白血病と発見されてなくてすみません。



加えて、いないいないばぁ知らない人には本当にどうでもいい、知ってる人も本当にどうでもいい内容なんですが綴っておきますとね。



猛烈苦しくて辛くて、夢か現実か意識が混濁する中で、頭の中から離れなかった歌がありまして。

それがますます私を苦しめたという話です。



♫ふわふわ ふふふ わふわふ♫


子供に絶大なる人気を誇ったいないいないばぁのゆうなちゃんと、わんわん、うーたんが歌う歌です。


私も娘も大好き!

ゆきちゃんに代わっても、変わらずゆうなちゃん大好き!


なのですが、死にそうな中でエンドレスで脳内に流れ始めた

ふわふわ ふふふ わふわふ。

幻覚か幻聴か。姿も見える気がする。


しかも、わたし適当だから歌詞うろ覚えだったので、歌いつまでたっても終わらない。


ふわふわふふふわふわふ

ホットケーキわふわふふわふわふわふわふわふー

ふわふわふわ、ふっわー!



まさか大好きなゆうなちゃんのこの歌でうなされるとは思いませんでした。



もう、やめてー!!止めてーー!!

ゆうな、やめてーー!!

せめてもう別の歌にしてーーーっ!!


と、自分の脳に懇願した

そういう話でした。

はい、どうでもいい。



ちなみに、このとき

父は実家でわたしの娘のお世話をし

母は終電で家に帰り

主人は会社の飲み会で出し物を披露していました。

今思うとみんなのんびりしてる。

×

非ログインユーザーとして返信する